クレンジング

こんにちは!大槻です

受験そして卒業のシーズンですね

我が家にも高3の娘がいて来週卒業式です。

そして登校日が卒業式を含めてあと2日となりました。

規則が厳しい女子校に行っていた私には考えられなかったのですが、娘は高校時代メイクして通っており、メイクボックスには色々な化粧品が沢山。

でももともと吹き出物が出やすく、今もあまりいい状態ではないので、久しぶりにクレンジングのやり方を見せてもらいました。

我が家で使っているのはオイルタイプのクレンジングです。

思った以上にひどい洗い方をしていました

顔を上から下にこする⇒たるみやすい

指先でゴシゴシ洗う⇒摩擦はNG、指の腹で滑らすように

顔の外側から内側に指先を動かして洗う⇒シワになりやすい、内側から外側に向けて洗う

熱いお湯で洗う等々⇒乾燥しやすい、ぬるま湯で洗う

等々。

もっと美容に詳しいお母さんなら色々アドバイスできたかもしれません。

ゴシゴシ洗わないとメイクが落ちないと思っていた~と言っていました。

色々なクレンジングのコスメがありますが、使い方を間違うと綺麗にならないし、まずはきっちり汚れを落とすここが大事。

今はネットでいくらでも情報が得られる時代、私よりもコスメに詳しい事もありますが、つける物には興味があるけれど落とす事はおろそかになっているように思います。

他にも早寝早起きして生活リズムを整えたり、間食を控えないと💦

卒業式にはお肌の調子が良くなっているといいなぁ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA