バーミックス

 こんにちは!大槻ですhappy01

 以前に、タッパーウェアを扱っていた友達がいて、その友達から色々な料理を教えてもらいました。タッパーウェアの商品は材質が安全なのと、食品が腐りにくく、また液体でも漏れなくてとても重宝しています。最初は高いなぁと思っていましたが、これらの利点を考えると少し揃えて置くといいかもしれません。

そして、初めて知ったバーミックス。こちらも買って料理の幅が広がりました。

IMG_E2311.JPG

昨日作ったのは、ピエトロドレッシングshine

材料を筒型のタッパーウェアに入れて、そこにバーミックスを入れてウイーンと回りすだけ。

<ピエトロドレッシングの作り方>         
IMG_2312.JPG

材料

●人参   3分の1本    ●リンゴ酢  40CC

●玉葱   2分の1個      ●砂糖    大さじ1

●サラダ油 170CC       ●ごま油   少々

●醤油   60CC      ●塩     少々

 

 

 昨日はリンゴ酢がなかったので普通のお酢を使い、気持ち砂糖を多めにいれました。また、ごま油は切らしていてなかったので、今回は無しで作りました。すりごまを入れたり、油の種類や量を変えてみたり、毎回少しアレンジしてます。

 

野菜も入り、調味料にもこだわり、栄養満点のドレッシングですupタッパーウェアでそのまま保存し、なるべく早く使います。

 バーミックスは、ポタージュスープを作る時、また、卵焼きを作る時も卵の白身と黄身が均等に混ざり綺麗な仕上がりになるのでよく使っています。他にも刃によって使い方が色々あります。1番よく使うのはミンサーという刃です。

子どもの離乳食、介護食を作る時もあると便利だと思います。

もっと早く買えばよかった~と思う商品ですconfident

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

お邪魔虫

次の記事

姫ほたる