牛スジカレー

 こんにちは!大槻ですhappy01

少しずつ気温も上がってきましたね。桜cherryblossomの開花が待ち遠しいです。

さて、先日、林さんからココ壱番屋の牛スジカレーが美味しいと聞きました。牛スジにコンニャク、ネギが入っているそうです。一度も食べた事がなくて、その日から食べてみたいなぁと思っていました。

 

牛スジと言えば、おでんを作る時しか買った事がありません。

ココ壱番屋に家族分を買いに行くとエンゲル係数も上がるので、作ってみる事にしました。

 

作り方はクックパッドで検索し参考にしたのですが、作り方も色々なので自分流にアレンジしました。

 脂身が多い所は切り落とし、食べやすく切ったら、フライパンで一度炒めて、脂分やアクが出るので取り除いてから、圧力鍋に入れました。

にんにく、玉ねぎも入れて炒め、水、ローリエを入れて圧力鍋をセット。沸騰してから弱火で約30分、火を止めて圧が落ちてから開けてみると、牛スジも柔らかくトロトロになっていました~note

そこから、コンニャクや人参、黒にんにく(つぶしたもの)、ショウガ搾り汁を入れて煮込み、最後にカレールウを入れてオリジナル牛スジカレーの完成shine

家族にも好評で良かったですup

また作りたいですheart04

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA