娘のバースデイ祝い

 こんにちは、大槻ですhappy01

 冬に戻ったようなとても寒かった21日に、次女のバスデ―祝いとして三田屋本店箕面小野原店に行って来ました。家族揃って行きたいと思っていましたが、上の子達はそれぞれ予定があり、三人で行ってきて~というので仕方なく次女だけ、まるで一人っ子のような状態で行きました。なかなかない事なのでそれはそれでよかったかもしれません。

 三田屋本店に行くのは久しぶりで、いつも何かお祝い事がある時利用しています。料理は美味しいし、ピアノの生演奏もあり、雰囲気も良く、とても気に入っています。ウェイターの子達の袴に草履姿もカッコイイですshine

 ステーキランチの120グラムを注文しました。生ハムも美味しく、季節限定の桜ご飯cherryblossomもほのかに桜の香りがして、ステーキとも以外とあってGOODでしたgood

 娘は学校でよく歌っていたという、中島みゆきさんの「糸」を、私は大好きな「美女と野獣」をリクエストし演奏してもらいましたnote

お腹も心も大満足で、帰る時には、また来たいな~という気持ちになります。

 精算時には予約の電話代として、おりがみに5円玉2枚dollar包んで渡されるのも、粋な計らいです。

次はいつ行けるか、今度は家族で行きたいです。

 
IMG_1474.JPG

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

卒業式