靴の修理

 こんにちは、大槻ですhappy01

平日の通勤は運動不足解消もあり、徒歩にしているのですが、昨秋に購入したショートブーツの踵が早くもすり減り、金具が見えるようになってきましたbearing 歩き方もあるようで、踵でも後ろの方だけ擦り減っています(-_-;)sweat02

 お気に入りのブーツだし、まだまだ履きたいので購入先に問い合わせると、近くの靴修理boutiqueのお店に行っていださいとの事。調べると高槻近辺にいくつかありました。その中でもイオン高槻店が行きやすいので近々行ってみようと思います。もし、オススメのお店があればぜひ、教えてください<(_ _)>

  私の好きな本の中に、水野敬也さんの『夢をかなえるゾウ』というのがあります。自分を変えたいと思いながら、なかなか変えられない、平凡な会社員のもとに、関西弁を話すインドの神様(ガネーシャ)が現れ、次々課題を出していきます。一番最初の課題が【 靴を磨く 】という事。読んでから意識して靴を磨くようになりました。やるまでは面倒くさいのですが、磨くととても気持よく、出かけるのが楽しみになりますnote

 ある新聞記事に

『母親から新しい靴を買う時、「靴はいつも手入れしてピカピカshineにしておきなさいよ。いい靴はいい場所に連れて行ってくれるんだよ。」と耳にタコができるほど言われました。きれいな靴を履いているとそれだけちょっと明るい気持ちになれますよね。そんな気持ちでいれば、自然と行動力が生まれてきます。その結果、出かけた先で素敵な人と知り合ったり、人生を変える出来事があったりするということでしょう』

なるほどなぁと思いました。とても素敵な言葉、私も子ども達に伝えたいしこれからも靴を大事にして、お手入れしていこうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

一目惚れ

次の記事

ちくちく作成