熊本旅行

こんにちは、中西です。

 

福岡にいる次男も合流して、阿蘇山~湯布院~別府に行ってきました。

熊本は温かいイメージがあったのですが、山の上はめっちゃ寒い!

阿蘇山を含め、どこを見ても山という感じでとにかく素敵!(山好きにはたまらない)

火口付近も観光できるのですが、今回はちょうど噴火していたので、火口に近づけずで残念。

遠目で見たけれど、それでもかなりの迫力でした。

3月なので山は茶色だったけど、冬以外の季節は、緑や紅葉を楽しめるような場所だろうなと想像できます。

夏に来たら、きっと緑一色で綺麗だろうなあ!

今回の旅のテーマは「温泉」

貸し切り風呂(露天風呂)でリフレッシュの旅~♪

九重連山を眺め、大分名物のだんご汁を食べました。

実際にはだんごが入っているのではなく、平たいうどん(きしめん風?)でした。

出汁も美味しかったです!

 

湯布院は、観光地という感じで、土産物店やおしゃれなカフェがたくさんありました。

外国人が多くて、日本語がほとんど聞こえなかったような・・

「亀の井別荘 茶房天井桟敷」

昭和レトロな内装ですごく雰囲気がいいカフェです。

そして静かでとても居心地のいいお店でした。

 

翌日は別府温泉へ。

排水溝や至る所から湯気が出ていて、温泉に来たなあという感じがしました。

温泉の蒸気を使った地獄蒸しが食べたかったのですが、

待ち時間が90分ということであきらめることに。

次の機会の楽しみかな?

足湯も楽しく、さすがのおんせん県大分でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スタッフブログ

前の記事

ムレスナティー
スタッフブログ

次の記事

担々麺