福岡へ行ってきました

こんにちは、中西です。

福岡の大学に通っている息子の様子を見に行ってきました。

 

大阪から博多まで新幹線で2時間半、長旅です!

途中関門海峡を通過しますが、残念ながらトンネルなので景色が見えないです。

海の中を走っているという実感のみ。

 

博多では、社長の奥様に教えていただいた「ダコメッカ」というパン屋さんに行ってみました。

お昼前だったのですごい行列。

どれにするかとても迷いましたが、ダコメッカサンドをいただきました。

紫キャベツと大きなソーセージが入っていて、とても美味しかったです!

↑博多の大人気店だそうです。

 

せっかくなので、大学にも行ってみました。

バス亭を降りると超巨大な建物群があり、敷地も広いのでまるで1つの街のよう。

息子はここに通ってるんやなー、頑張ってるかなー、としみじみ感じた次第です。

留学生の割合が多いとのこと、大陸に近い土地柄だからかな?

↑授業時間中だったので、人もまばらでした。

↑ん?マンション?というくらい巨大。理系学部の建物だそうです。

 

次の日は生活用品や服などを買いに行ったり、結局忙しく過ごしました。

福岡での生活にすっかり慣れた様子の息子に、少し安心。

今回はあんまり観光できなかったので、次回は天神や中洲にも行ってみたいと思います。

あっという間の福岡滞在でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スタッフブログ

前の記事

コザクラインコ
スタッフブログ

次の記事

美酢