幸せな時間Ⅱ

こんにちは 大槻です。

昨日は皆既月食がとてもよく見えましたね。山梨にいる娘からLINEで知らせてもらって、早速外に出て空を見上げて感動していました

 

さて、先日、昨年劇団四季『リトルマーメイド』を観に行った友人と1年振りにランチに行って来ました

お店は、立命館いばらきフューチャープラザ1階にある『GARDEN TERRACE LION』です。

もともと立命館大学ができる前はサッポロビールの工場があったそうでSAPPOROグループのお店なのだです。

早めに予約していたので、奥の個室風のお部屋がとれました。店内はガラス張りで明るくお洒落大学の側ですがお客様は一般の方が多かったです。

今回ローストビーフが美味しいと聞いていたのでそれにしました。90gか150gか迷い、90gにしたのですが、とても美味しいのとあっさりしていて、150gでも十分食べれたなぁと思いました。

サラダバーで色々お代わりして食べたのですが、その割には全く胃もたれせず、夜ご飯もいつも通り食べられてよかったです。

3時間程ゆっくり話しをながら食べてとても楽しい時間が過ごせました♫

また行きたいです

外に出ると目の前に広い公園があり、そこにも一般の方がおられ、地元の憩いの場になっている様でした。

 

帰ってから立命館内にあったという事で立命館の意味を調べてみました。

中国の古典の一節からで

『人間の寿命は天命によって決められており 修養に努めてその天命を待つのが人間の本分である』という事なのだそうです。

コロナの流行ですっかりキャンパスライフを楽しむ事が減ってしまったと思うのですが、学生の方には是非今の時間を大切に、有意義な時間を過ごしてほしいなぁと思いました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA