泥パック

こんにちは!大槻です

お肌のお手入れ(スペシャルケア)も色々ありますが、唯一ほぼ週1で続けているのが角質を取るパックです

パックをした後、肌がワントーン白くなるのと、肌が柔らかく滑らかになるのが気に入っています。

若いうちはお肌の新陳代謝も良く、28日周期で古い角質が剥がれ落ち、下から新しい角質が上がってくる(ターンオーバー)そうですが、歳を重ねるごとに剥がす力が弱くなり、固く分厚く、くすんでくるそうですそうなると化粧水の入りも悪く、お手入れしてもキレイにならないのだとか。

例えていうと、セロハンテープは1枚なら透明だけれど、何枚も重なると黄ばんで見えるようにです。

それを聞いてなるほど!と思いました。

前は粉末タイプで水で練り、肌にのせて5分おき優しく吸着して取る商品を使っていたのですが、廃番になり同じような物をネットで調べていました。

商品は実際に見て使い方も知って購入したいと、先日その化粧品がある売り場に行って来ました。

休日で思った以上に人が多く、案内してもらえるまで4人待ちでした。

自分の番が来て、美容部員の方は私の話を聞いて、思っていたのとは違う商品を提案されました。私が調べていった商品は主に洗顔用で、洗顔は既に気に入った商品を使っていて、スペシャルケアとして使うなら泥パックかスクラブタイプだと。商品説明も分かりやすく、商品愛も伝わってきて納得してオススメの泥パックの方を購入出来ました

接客が素晴らしく、また同じ人から買いたいと感じたし、今後A.Iが進んでも対面で人から勧めて頂くのがいいなあと感じた一日でした

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA