スープカレー

こんにちは。最近寒いので、温まりそうな話題にしたいと思います。

最近スープカレーにはまっています!以前に食べた時は「コンソメスープのカレー味?」といった感じ。

最近読んだ雑誌にレシピが載っていて、自分でも簡単に作れそう、材料も特別なものはないし、しかも大量生産できそう!なので、作ってみました。

 

(材料)2人分

キャベツ 2

玉ねぎ 1/2

マイタケ 1/2パック

にんじん 1/3

ミニトマト 4

鶏肉 100

カレー粉 大さじ2

オリーブオイル 適宜

塩・こしょう 適宜

A(水 600ml、顆粒コンソメ 小さじ2、ケチャップ 大さじ1

(作り方)

①野菜は全て食べやすい大きさに切る。

②オリーブオイルをひいた鍋で鶏肉を炒め、火が通ったらミニトマト以外の野菜を入れる。

油が全体に回ったら、カレー粉を加えてさらに炒める。

③鍋にAを入れてアクをとりながら10分ほど煮込んでいく。最後にミニトマトを入れて12分加熱したら完成。必要なら塩・コショウで味を調える。

※ここには載っていない野菜もお好みで入れてください。

             ~以上、プレジデント2020124日号を参考にしました。~

 

鶏肉を手羽先に替えると、だしが出て一層おいしくなりますよ!野菜もたっぷりとれること間違いなし。

ほかほかごはんをお供にいかがでしょうか?

我が家では圧力鍋限度量ぎりぎりまで作りますが、あっという間になくなってしまいます。

朝に食べると腹持ちもよく、ダイエット効果もあるそう。

男子は肉命!なので、この冬はあと何回か登場しそうなメニューです。

 

中西

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

豆まき

次の記事

肩こり