年末に向けて

こんにちは!大槻です

12月に入り、そろそろ年末に向けて掃除や片付けをしていきたいと思っている今日この頃です。

そして、今使っていない不要な物もこの機会に思い切って手放したいと考えています。

まだ使えるのに捨てるのはもったいない…と考えていたのですが、この間、T.V「カンブリア宮殿」で(株)エコリングという会社の存在を知り

色々な物を買い取り、それをまた違う形で再利用、また綺麗に清掃して必要とされている方に売っておられて、ゴミとなるのでなく、また誰かに使ってもらえるなら嬉しいと思いました。

番組の中でも印象的だったのが、兄弟で履いて、履けなくなった靴(確かニューバランスだった⁈)でさえ引き取り、海外の店舗で販売し、新たに購入される人がいたところです。

今まで、まだ綺麗な靴でも履けなくなったら捨てていたし、新品のお皿やワイングラスも気に入らない物は置く場所にも困る為捨てていました。

子ども達は、メルカリでいらなくなった物を売っていて。息子が3年間使っていたノースフェイスのリュックも思った以上の金額で売れてびっくりでした。

物を捨てるのではなく活かせるのはとても嬉しいし、環境にもいいし、しかもお金(ポイント)になるのは尚嬉しい事です。

掃除をしながら、我が家に眠る、長い間使っていない物を探し出し、(株)エコリングに持って行くか、或はメルカリで売るか又は誰かに譲るか、それが難しい時はゴミとして出して物を減らしてスッキリさせたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

冬期休暇のお知らせ

次の記事

シモジマ