読書

こんにちは!大槻です

お盆を過ぎてもまだまだ暑い日が続いています

この暑さとコロナ禍で外出を控えている事もあり、最近では運動不足になっています。

昨日久しぶりに歩いて通勤したのですが、なんだか節々が痛くて、ちょっとこれはやばいと感じました

今夜からでも娘を誘って歩こうかなと思います

自宅で過ごす時間が増えて、最近では図書館で本やDVDを借りて、読書や映画鑑賞するようになりました。

本は読みだすととても楽しいです。

子ども達が小さかった時に血迷って英才教育の教材と共に絵本をまとめて沢山購入しました。

その時は何を大切に子育てしていくか、決められておらず、知育に走ってしまったのですが、その後、夫と話し合って我が家は知育より、

食育を大切にしていこうと決めて、子ども達の身体作りを第一に考えて子育てしてきました。

教材は日々の忙しさで結局使いきれず売却し、絵本は想像力だったり、心を育てると思い、読み聞かせの時間を大切にしてきました。

そうすると大きくなって、自然に本を読むのが好きになるだろうと思っていたのですが、残念ながら3人ともそんなことはなく

暇な時は携帯を触るか、テレビを観ています。

今は楽しい事が沢山あり、なかなか難しいですが、いつか読書の楽しさを知ってほしいなぁ。。。

↓我が家のペットのコザクラインコ

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

制服が・・・・

次の記事

秋に向けて