子離れ

こんにちは!大槻です

長女が今年新社会人となり、自宅でのウエブ研修を終え、GWに勤務地のある他府県に引っ越しました。

引っ越し前後はとても淋しいと思っていましたが、色々な方に聞いていた通り、時間とともに、いない事に慣れてきました。

 

子ども達3人が小さい頃は、早く大きくなってほしいとか、打ち出の小槌があれば・・・笑

と思っていたこともありましたが、

いざ、巣立ちを迎えるとなると、望んでいた事なのに、淋しくて、振り返ってみると子育てもあっという間だったなあと

思います。

ある方から『子どもは天からの授かりものではなく、預かりものでしっかり育てて社会(天)にお返しする』

と教えていただきました。

まずは、1人お返しできたかな⁈

 

親の心配とは裏腹に、一人暮らしを楽しんでいて、週末に作り置きしながら、お弁当を持参したり、自炊も頑張っているようです。

クラシルに登録してレシピを参考にしているみたいで、今はネットで調べれば料理の作り方を教えてくれるのでとても便利です

その頑張りに、いつかお嫁にいく時に持たせようと思っていた、本体30年保証のゼロ活力鍋をプレゼントしました。

 

これで、時短、ガス代の節約になればと思います。

 

さて、いつかは下の子達も自立して我が家を出て行く時がくると思うのですが、

その時に笑顔で送り出せるようにしたいなあと思います

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

ヨガマット