食器棚

 こんにちは!大槻ですhappy01

 昨日は待ちに待った新しい食器棚とダイニングチェアーが届きましたshine

食器棚は結婚した当初より使っていたもので、引き戸のレールの部分が緩くなって、たまにガラスの引き戸が倒れてくることがあったため、新しく買い替えることにしました。

 

 今回カップボードにするか、食器棚とレンジ台を別にするか、とても悩みましたが、見た目がスッキリするカップボードより、小柄な私が使いやすい、食器棚とレンジ台を別々にすることにしました。実際に食器を入れてみて、出し入れしやすく、使いやすいと思いました。

 お皿を全て出してみて、改めて使っていないお皿の多さにびっくりΣ(゚Д゚)

 何とか減らそうとするのですが、これは義姉の結婚式の引き出物のフルーツ皿、これはかつて職場の先輩に頂いたアイスクリームなどを入れるお皿、等々色々と思い出があり、また、ブランド物の高価なお皿はなかなか捨てがたく、本当に難しい(-_-;)

 私は料理を大皿に盛るのでなく、誰がどれだけ食べたか分かる、一人一人別々に盛り付ける方で、使っていない大皿も沢山ありました。

さてさて、今後どうやって減らしていくか、悩ましいところですsweat01

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スタッフブログ

前の記事

効果
スタッフブログ

次の記事

チャレンジャー