息子の自転車での旅行

こんにちは!大槻ですhappy01

 今月初めに息子が高校を卒業しました。そして、前から卒業旅行は自転車で四国に行く~とは言っていましたが、本当に行くのかなぁと思っていたら、いきなり先週末に出発は5日後だというので慌てましたsweat01

 友達8人と行くそうで、一緒にネットで寝袋やテント、サイドバックなど注文したり、100均で色々グッズを揃えていましたが、

肝心のヘルメットを買っていなかったり、行く前に自転車の点検もしていなかったので自転車屋さんに連れて行ったり、林さんに聞いてサイクルパンツをデポに買いに行ったり、なんだか落ち着かない日々でした。

あまりお金をかけたくないというのは、いい心がけだと思うのですが、最低限必要な物は持って行ってほしいと思います。

 自分が経験したことは、何が必要で、どんな事に気を付けたらいいのか、なんとなく想像できるので安心ですが、自分の知らない事に子どもが挑戦する時、不安になります。ましてや、行くメンバー皆が、自転車での旅行は初めてで、いきなり5,6泊するという思い切った日程に、私も色々ネットで調べたりしていました。

 

 今日は出発してから5日目になります。毎日、息子から届く位置情報のLINEをグーグルマップで検索する日々です。娘にはストーカー呼ばわりされていますが、そんなことお構いなしです。この気持ちは娘が母になった時、分かると思っています。

 
IMG_2186.JPG
IMG_2187.JPG

 

 
IMG_2189.JPG

 この経験で成長した息子に会えるのが楽しみですup

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA