地震から感じた事

こんにちは!大槻です。

 皆様のところでは、地震大丈夫でしたか?まだ余震が続いていて気が休まらないですが、気を付けて過ごしてください。

 月曜日の朝にいきなり大きく揺れ、一瞬何が起こったか分からず、我に返って、すぐに机の下に。結構長く感じとても怖かったですsad

 通勤trainの時間帯で大変な目にあった方も多かったと思います。週の初めでしたし、疲れが残らない様、お休みの日にはしっかり休んでください。

 

 我が家houseでは特に防災グッズを何も揃えておらずsweat01sweat01ちょうど前日に防災の冊子を見る事もないし、捨てようかな~と思っていたぐらい呑気に思っていました。今回の事で、せめてお水ぐらいは常に常備しておこうと思いました。火曜日の夕方、スーパーに行くと、売り切れの棚があちこちでみられました。こんな時、日頃見えない人間性がでるのでしょうね。

 

 そしてこんな時だからこそ、感じた人の優しさや繋がり

 嬉しかったのは、日頃ご無沙汰している親戚や友人から大丈夫❓❓とtelephoneやline、mailtoをもらった事。

中には4月に携帯mobilephone乗り換えでアドレスが変わり、伝えたつもりが伝えられてなくて

(ごめんなさいsweat02)メールが送信できないので心配して電話やcメールをくれた友人や知人もいました。

 余震もあり、緊張が続く中、懐かしい声や優しさにホッとさせてもらいましたconfidentheart 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

電気フライヤー