タサン志麻さん

 こんにちは!大槻ですhappy01

 梅雨の前の貴重なお天気sun、お出かけされている方も多いのではないかと思います。

さて、ご覧になった方もおられるかもしれませんが、5月21日放送の『プロフェッショナル』に伝説の家政婦と言われるタサン志麻さんという方が出られていました。

家政婦の仕事は色々ありますが、志麻さんは料理がご専門で、凄いのはもとプロのシェフだったこと。依頼されたお家houseに行って、その家houseにある食材、調味料、調理器具を使って3時間で15~18品と1週間分のお料理を作られますshine

その家庭の好みやお子さまの年齢などを考えて作られるお料理の数々。私も近くに住んでいたら、特別な日にお願いしたいと思うほどでしたlovely

 依頼される方の多くが、共働きで子育て中の方、仕事と介護でなかなかお料理に手がまわらない方々です。

志麻さんのお料理に美味しい~happy02と笑顔になり、子どもとゆっくりと過ごせたとか、夫婦ケンカが減ったとか言われていました。

 美味しくて、栄養のある物を食べると心身共に満たされ、幸せを感じたり、明日も頑張ろうと思えたりしますup

 本当は家族の為に食事を作りたくてもできない時期があると思います。志麻さんのようなお仕事がもっと日本でも欧米のようにポピュラーになっていくといいなぁと思いましたconfident

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA