郵便局年末年始アルバイト

 明けましておめでとうございます。

       今年もよろしくお願いしますhappy01

 皆さんは、年末年始どの様に過ごされたでしょうか?

 私は年末年始の休暇を利用して郵便局postofficeの年末年始短期アルバイトに行ってきました。郵便局のアルバイトに行くのは初めてです。

 いつも年末年始、予定がないなら、大掃除を頑張ればいいのですが、寒いし、暖かくなってから~と言い訳して、ダラダラ、遅寝遅起きからだんだん身体の調子が悪くなる。そんな生活にならないようにバイトに行くことにしました。

 

 郵便局のアルバイトは高校生などの学生さんだけでなく、定年退職されている様な方も何人か見かけびっくりしました。実家の父にも勧めたいと思う程でした。

 1日3時間(休憩15分)ひたすらマンションの部屋番号順に年賀状を並べていきます。意外と名前や部屋番号の間違いが多く、その度に手を止めしっかり確認、また、転居されている方は別にしたり、集中力がいる作業が続きました。元旦に届ける為にこんなにも沢山の人が頑張っているんだと改めて思いました。

 いつも面倒くさくて内心、年賀状なんて無かったいいのに。。。とさえ思っていましたが、今回の経験で年賀状は早く書いて出そう、名前や住所は間違えない気をつけようとつくづく感じました。

 

 今回、年賀状の値段は52円で据え置きされましたが、郵便局の方曰く、1枚1円の収入にもならないと言われていて、購入しやすい様に企業努力されている事も知りました。

 

 短い間でしたが、郵便局の仕事に触れられて良かったです。

毎年、年賀状は夫に作ってもらっていましたが、来年度分から私が作ろうとも思いました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

シフォンケーキ

次の記事

明けました