着物

こんにちは!大槻です🍉

久しぶりの投稿です。

夏季休暇中に今年二十歳になる次女の成人式前撮りに行って来ました。

こんな暑い時にと思いましたが、普段学校がある時は髪は黒髪にしないといけないので、

夏休み中に好きな色に染めて撮りたいとの事でこの時期になりました。

着物👘は私が着ていた物です。

赤やピンク色の着物を選ぶ方が多い中、エメラルドグリーンの振袖はとても気に入っていて、これを娘達が着てくれる事は凄く嬉しかったです♥

馬子にも衣裳で、見ている方も楽しめました(^^♪

 

帰宅後、着物をたたんでしまうのに、動画を何度も見ながら、着物にある折り目を頼りにたたむのですが、

難しくて💦

今になって母に教わっておけばよかったとすごく後悔。

独身時代、母の影響で少し茶道を習っていて、お茶会に行く時は母に着つけてもらい、着物の片付けも全て母任せでした。

それに娘2人いながら浴衣の着付けも出来ない情けない母でした。

これを機会に着付けができるようになりたい、今眠っている着物を着たい、そして娘にも着てもらいたい思いました。

 

義父母宅を家じまいをした時、着物も殆ど処分したのですが、着ないままだと結局処分する事になるので、

もっと気楽に考えて着たいと思いました。

娘からも一緒に着物を着て京都にお出かけしたいと言われ、是非実現させたいです。

↑着物に合わせて作ってもらったというネイルチップ✨

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA