息子と餃子作り

こんにちは!大槻です(^^)/

先日息子👨から

餃子🥟の作り方を教えてほしいと言われました。

来年4月から一人暮らしをする事になるので、料理が少しはできるようになりたいと思ったようです。

また、料理のできる男子はポイント高い(女性に人気⁉)という思いもあったみたい(^-^;

一緒にキッチンに立ち教えながら、少し手伝いながら餃子のタネを作ります。

我が家の餃子は野菜たっぷりで、この日も🐷豚ミンチにキャベツ、もやし、ニラ、シメジ、ネギ、おろしにんにく、黒にんにく、生姜の搾り汁を入れました。

家族4人分80個を作りましたが、野菜が多くあっさりしているので沢山食べれます❤

美味しい、美味しいとその日のうちにほとんどなくなりました。

外食で美味しい餃子を知らないからかもしれませんが、やっぱり我が家で作る餃子は1番✨

いつも忙しくほとんど家に居ない息子ですが、少しでも一人暮らしをするまでに料理を教えられたらいいなぁ。

食べる事は大事やで!

人生は食(何を選んで食べるか)と考え方が大事だとよく伝えています。

今回も餃子のタネが余り、いつもはそのまま焼いて食べていましたが、

中西さんから教えて頂いて、次の日マーボー豆腐にすることにしました。

こちらも美味しかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA