あったらいいな

こんにちは!大槻です(^^)/

朝晩はまだまだ冷える日もありますが、急に暖かくなってきました。寒いとどうしても動くのが遅くなるのですが、最近では朝の家事もいつもよりテキパキ動けます。そして気候が良くなると、それまで家にこもりっきりでしたが、外出したくなります。

先日、久しぶりに友人と買い物に行き、履きなれない靴を履いていたので疲れて、ちょっと休憩、前から気になっていたお店でお茶をしました。店内は感染対策をしっかりされていて、テーブルにはアクリル板があったのですが、周りの雑音や店内の音楽に、向かいに座る友人の声がよく聞こえない💦

マスクをすると更に聞き取れず、何度も聞き返すのも申し訳ないし、大きな声で話すのもマナー違反。アクリル板があっても声が聞こえるといいのになぁと思いました。

 

一人一人に運ばれてきた、土瓶から自分で注いで頂く小豆茶も美味しく、オリーブオイルに岩塩や味噌をつけて頂くお団子も美味しかったです。とてもヘルシー。

余ったオリーブオイルはお持ち帰りでき、その日の夜に蒸し野菜に塩と共にかけて頂いたのですが、オリーブオイルが上質なのでいつもよりお野菜が美味しく感じられました。

昔は洋菓子と和菓子では断然洋菓子でしたが、最近では年齢のせいか⁇和菓子も美味しいと感じるようになりました。

声の通るアクリル板あったらいいなぁと感じた一日でした。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA