幸せな時間

こんにちは!大槻です

先日、思いがけず臨時収入が入った友人からランチに誘われてご馳走になってきました。

お金を自分の事に使う事もできるのに、一緒に食事に行こうと言ってくれた気持ちがすごく嬉しかったです。

前日から楽しみでウキウキしてなかなか寝付けず 笑 (何歳になってもそんな事はあるんですね

食べる気満々で朝ご飯もいつもより少なくして阪急電車に乗りました。

箕面駅から送迎バスに乗って、坂道をどんどん上がり見晴らしのいい高台にある、みのお山荘『風の杜』というところに到着。こちらは宿泊もでき、ガラス張りのロビーに入ってまず景色がとても綺麗な事に驚きました。

そしてまた、こちらも景色のいい個室風のお席に案内して頂き、他のお客様を気にする事なくおしゃべりしながら美味しい会席料理をゆっくり頂きました。真ん中に透明の仕切りがあり、最初は気になり、なんだか目が疲れるなぁと感じたけどいつの間にか気にならなくなっていました。

お食事はどれも五感で楽しめるものばかり、久しぶりに非日常を味わう事ができました。

前から何でも話せる姉妹がいたらな~と思っていて、姉や妹がいる人を羨ましく思っていましたが、友人もそんな存在で、血は繋がってないけど姉がいると今になって気づきました。

家族の事も分かってくれていて何でも話せる、信頼できる、そんな存在の友がいるのはありがたいです。

    

今回入らなかったのですが、会席料理を頼んだ方は宿泊でなくても露天風呂♨に入らせていただけるそうです。

食事の後にはテラスに出て外の景色を眺めました。遠くに千里中央駅が見えてこれから紅葉の季節には更に楽しめそうです

美味しい物を大好きな友人と素敵な場所(空間)でいただく、とても幸せな時間が過ごせました

また家族とも行きたいです。

      

 

眺めのいいロビー、座り心地のいい椅子が沢山、右の写真の椅子は角度もよくて、皮の枕も長さを調整でき最高‼そのままウトウトしたい。

 

外のテラスから箕面市内が見えました。最高のロケーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA