空飛ぶ車

こんにちは!大槻です

昨晩は台風🌀を心配しながら寝つきましたが、今朝起きて穏やかな朝に内心ホッとしました。

まだ雨風強く油断できない地域の方々に被害がでないようにと願います。

 

さて、少し前に中西さんから教えてもらって見始めた、TV『がっちりマンデー』で「空飛ぶ車」を開発した会社を取り上げていて、最近のニュースでも見る事ができました。近い将来そんな時代が来るのかと思うと、とてもワクワクしています(^^♪

また、違う会社が、ヘリコプターの空き時間を上手く利用して人の輸送をしていて、それが時間的にとても早くて乗ってみたい!!と思いました。

遊覧飛行としてヘリコプターがでていますが時間も短い割に高くて、気軽に申込できずにいましたが、この会社ではゆくゆくタクシーと同じくらいの値段で出来たら・・・と言われていたように思います。

そういえば父が山で怪我をして、近くの病院が休日で空いてなくてドクターヘリで遠方の病院に運んでいただいたのですが、車なら1時間半位かかるところドクターヘリでは10分位で到着したと言っていてとても早くて驚きました。

今考えているのは、ゆくゆく田舎に住む両親の介護が必要となった時、車で2時間かかるのをもっと速く、あまり労力を使わずに行けたらという事です。そんな時、空飛ぶ車で移動出来たら

随分楽なのでは⁈と。

今、娘が教習所に通っていますが、これから車も自動運転になっていったり、空飛ぶ車が出てきたらどうなるのか⁇とふと思いました。

子どもの頃には考えられなかった、まるでドラえもんや映画だけの世界と思っていたことがどんど近づいていて、これから楽しみです❣

最近買ったお花、とても癒されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

ジビエ料理

次の記事

お掃除ロボット