中村軒

こんにちは!大槻です

先月の事ですが、家族で京都の桂離宮の側にある『中村軒』という和菓子屋さんにかき氷を食べに行って来ました。

ほぼ毎年1回食べに行っていたのですが、去年はコロナもあり、断念

今年もコロナ禍ではありますが2年ぶりに行ってきました。その日はとても暑く、相変わらず駐車場もいっぱいの人気ぶり

久しぶりにに行くと、今まで建物の中で席に案内されるのを待っていましたが、外で待つようになっていました。随分かかるんだろうと思っていましたが、思ったより早く順番がきて、中に通してもらいました。

色々感染対策されており、席の配置が変わっていたり、テイクアウトもできるようになっていました。

私はいつも小さいサイズの「ちょっと一口宇治金」を頼んでいたのですが、その日なくて、全て同じサイズから選ぶしかなく、変わらず宇治金時を注文

最初は美味しく食べれるのですが、大好き宇治金時でも途中からは、ちょっと頑張って食べるという感じになり、あ~これを2回に分けて食べれたらなぁ~と思って食べました

子ども達も大きくなり、それぞれ忙しくてなかなか揃わないのですが、久しぶりに家族で束の間の美味しく楽しい時間が過ごせました

 

今日もかき氷が食べたくなるような暑い日になりましたが、まだまだ続く猛暑に体調に気を付けて過ごしたいです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA