バランスクッション

皆様こんにちは。毎日寒い日が続きますね。寒さで体も固まってしまいそうです。

 

息子が前から、「オンライン授業だと時々眠くなる・・」と言っていたので、いい方法がないかなぁと思っていました。

そこで「居眠り防止 クッション」で検索したみたところ、バランスクッションを見つけました。

なんと体幹も鍛えられる優れモノ。

家で本を読みながら、テレビを見ながらでもできそう!早速購入しました(自分の居眠り防止?)。

 

座り心地、結構いいです。空気入れがついているので、好きな硬さに調節できます。

説明書に沿って座った状態でトレーニングしてみたら、太ももが痛くなってきたので、効果ありです。

床に置いた状態でクッションの上にまっすぐ立つ、というのもやってみましたが、ぐらぐらしてしまって、うまく立てません。

これは慣れてくるとできるようになるそうです。片足立ちは3秒も持ちませんでした。

普段やってないし、正しい姿勢をキープするのは難しい!と実感しました。

 

健康を維持するためにも、腰痛にならないためにも、体幹をがんばって鍛えるぞー、と思ったら、息子が持っていってしまいました。

家族で使おうって買ったんですけどね

クッションのおかげで授業はちゃんと聞けてるかなあ?

 

中西

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スタッフブログ

前の記事

高槻駅
お知らせ

次の記事

【更新】賃貸物件情報