お気に入りの番組

 こんにちは!大槻ですhappy01

 秋も深まり、紅葉が見頃ですねmaple

寒いのは苦手ですが、自然が作り出す美しさを見るのは楽しく、四季のある日本に生まれて良かったなぁと思いますheart

 

 さて、最近楽しみにしているのは、木曜日夜10時から放送tvの『カンブリア宮殿』ですnotes

色々な分野で活躍されている、経営者の方々がゲストとして出演されています。

お話しを聞きながら、ずっと順風満帆できたのではなく、赤字だったり、倒産寸前だった時期もありながら、幾多の困難を乗り越えて今に至っておられて、納得したり、感心したり、番組の終わった後はそこで紹介された商品を食べてみたい、使ってみたい、行ってみたい気持ちになります。

 地方の会社社長様では、共通して自社の事だけでなく、地域全体を盛り上げたいという気持ちが大変強いのが印象的で、その為に物凄く考えて行動し、地域の方を喜ばせておられるのが感じられます。

その会社がある事で、地方ながら沢山の人が集まる観光地になっている。すごいと思いました。

 

 先日、実家に帰りながらrvcar

私が子どもの頃は賑わっていた通りが、すっかりシャッター通りと化しているのを見て、とても淋しく、故郷にもまた、活気に満ち溢れるような町になるような企業がきてくれないかなぁと思いながら帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スタッフブログ

前の記事

アジのお刺身
スタッフブログ

次の記事

寒さ対策