映画館ファーストディ

 こんにちは!大槻ですhappy01

朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。

 昨日は9月1日日曜日、映画館ファーストディという事で主人と映画を観に行ってきました。観たかったのは『アルキメデスの大戦』、まだ上映されていてよかったです。

 前もってネットで調べていて、ロケ地が私の故郷(舞鶴)でも行われていたことを知り、余計に親しみと観に行きたいと思っていました。

映画は凄く良かったし、色々伝えたい思いはありますが、ネタバレになってしまいそうで、興味のある方はぜひ観に行ってください。

 印象に残った事の1つ、ネットでも読んでいたのですが、米軍機が撃ち落されて、パラシュート降下したした後、

米軍の船が助けに行くシーンがあり、日本では玉砕など国の為に命をささげるのが美徳という考え方ですが、アメリカでは人材こそ財産という考え方で危ない中、助けに行くシーンは印象的でした。

 

 小さい頃から海上自衛隊の船を身近で見たり、実際に何かのイベントで子どもの時に乗船させてもらった事がありますが、これはなかなか見れない珍しい事なのだと、こちらに住んでみて感じます。

毎回、戦争に関するドラマや映画を観て思うのですが、もう2度と戦争がおきないように平和な世の中が続くように願います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

富士薬品