キッチン

 こんにちは! 大槻ですhappy01

 家事の中でも、食事作りは健康に関わることなので特に大切にしています。

めんどくさいと思う事もありますが、もともと食べる事が好きで、できれば安心できる物を家族に食べさせたいという思いから、家にいる時はキッチンに長く立っていることが多いです。

食事作りも時間がある時はゆっくりと楽しんで作るのが、ストレス発散にもなるし,

そのほうが愛情のこもった料理ができると勝手に思っていますnote

 そんなキッチンですが、

houseを購入した時、対面式にするか、アイランド型にするか、壁付けにするか随分悩みました。それぞれに長所と短所があります。

対面式なら家族の様子を見ながらキッチンに立て、来客の際、キッチンが丸見えにならないという長所がありますが、キッチン自体が狭く2人立つのがやっとでした。

 

アイランドキッチンも家族の様子を見ながらキッチンにたてますが、揚げ物した時の油はねや匂い、魚を焼いた時の匂いなどが気になりました。また、こちらはキッチンが丸見えになります。

 

結局、選んだのは壁付けタイプのキッチンです。決めた理由は子どもたちと一緒に料理したかったからです。壁付けタイプの場合、キッチンのスペースが広くとれました。一緒に料理していても動きづらいという事もなくてよかったです。ただ、リビングからキッチンが丸見えで来客時、パーテーションなど買って目隠ししたいと思いつつ何年にもなりますconfident

そろそろ本気で購入を考えたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

五平餅