保冷レジカゴバック

こんにちは!大槻です(^^)/

スーパーの袋が有料になってから、エコバックを持って買い物に行くのが当たり前になってきました。

たまに食品以外の物を買ってビニール袋をいただいた時は、貴重でゴミ袋として使っています。

かつてスーパーのレジのバイトをしていた娘と話をしていた時、何かの話の流れで、

レジカゴバックを持参して買い物に来られるお客様もいたと聞きました。

そのバック、以前に義母にいただいて納戸に置いていたのを思い出し、早速初めて買い物に行く際持参しました。

レジで『これに入れてください』というのに少し勇気がいりましたが、保冷レジかごバックに入れてもらい、

会計を済ませて、直ぐに帰れる、なんて楽なんだろう♫と思いました。

レジでスキャンしてもらいカゴを移し替えていただく際、下の方に重い物や硬い物、上の方に軽くて形の崩れやすい物を置いて頂いてますが、

会計を済ませて台に移動しエコバックにいれる時、また、下のほうにある重くて硬い物を選んで入れる事になります。

そんな手間が省けるようになりました。

車で買い物に行っているからかもしれませんが、バック自体が折りたためて、広げた時に形が崩れない形状なので、

中の物が崩れず、そのまま綺麗に持って帰る事ができます。

こんな便利ならもっと早く使えば良かった!!と思いました。

ただ、お店の方の負担にならないように、入れやすい形状のバックである事や、レジの前ではバックを広げておいたり、

商品が分かりやすいように入れておくなどの配慮があった方がいいかもしれません。

小さなお子様連れの方や高齢の方には特にオススメです✨

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA